とっておきのやつ

ピタッときてスッときた言葉を喋るように書く。

明日から、本気で生きる10日間。

 

明日から10日間、ベトナムを旅します🇻🇳とかいっても面白くないから、、、

 

明日から10日間、本気で生きてきます!!

 

私の尊敬する人たちが始めた、旅革命研修という「旅で自分自身に革命を起こそう!唯一無二の成長をしよう!最高の仲間を手に入れよう!」みたいな感じの旅に行ってきます。

 

あ、これね↓

http://www.birastart.co.jp/triprevo.html

 

 

 

ちょっとここで、一年前の夏を振り返ってみましょう。

 

 

〜♫

 

高3の夏。

受験生の私は勝負の夏だった。

 

私の高校には、高3を1年休学して世界一周してきた吉野裕斗も通っていた。

私は吉野先輩の事をすごく尊敬してて、とにかく大好きだったので、

「先輩!今日お昼一緒に食べていいですか?」

「先輩!!お話聞かせてください!」

「先輩!!!めちゃ面白いこと気づいたので聞いてください!」

みたいな感じで、相当しつこく、先輩!先輩!って話しかけに行ってた。(ごめんなさい)

 

でも吉野先輩はだいたい、いいよ〜!って言って私の相手をしてくれた。笑

 

 

あ、ちなみに、吉野先輩は、私の人生のキーパーソンであるケイジさんに出会わせてくれた人でもある。

 

きっかけは、吉野先輩の師匠であるケイジさんが講演する、あるイベントに誘ってもらったこと。

 

私はそこでケイジさんの考え方や生き方を目の当たりにして、完全に惚れてしまったわけです。

なんだこの人は、、!!という衝撃と感動に襲われて、その後直感的に、

 

この人についていきたい。

 

と、強く思ったのを覚えてる。

 

 

あーー話が逸れた。

 

 

えーっと、とりあえず、高校では吉野先輩にしつこく話しかけてたんです。(ごめん急に戻ったけど頑張ってついてきて)

 

そんなある日。

 

「めっちゃおもろいこと思いついたから今ケイジさんと練ってるけど、これはヤバイよ!笑」

 

と、吉野先輩が楽しそうに言ってきた。

 

内容は、

『高校生世界一周バックパッカー×ベトナム起業家アテンドの超豪華スタディーツアー』

 

そう。

これが最初の旅革命研修。

 

吉「俺とケイジさんが引率で、1週間ベトナムを旅しながら10人くらいの仲間とワークしたり現地の人と交流したりするの、これは激アツ!!」

 

私「!?!?え、行きたい!!これは行きたい!でも受験が、、。親に話してみます!」

 

私が魅力を感じたのは、ベトナムとか現地の人との交流とか、そういうとこじゃない。

 

ケイジさんと吉野裕斗と1週間も一緒に過ごせる!!!

 

ただそれだけだった。

まじでそれだけだった。

 

でも結局、親に反対されて諦めた。

 

私にはそこまでの覚悟はなかった。

 

 

そして第1回旅革命研修が始まり、facebookでは同い年くらいの若者がフリーハグしたり語り合ったりしてる写真がアップされた。

 

それを見て、何とも言えない気分になった。

 

悔しい。行きたかった。チャンスを逃した。みんながどんどん成長してく。私はここで何をしてるんだ。

 

と、思いながらも、

 

ギター持ってく人とか、いきなりベトナム人と会話できてる人とか、空港での旅人のお出迎え任されちゃってる人とか、そういうのを見ると、

 

なにこれ、すごい人ばっかじゃん

行かなくてよかった、、

 

と、思っていた。

まぁそれは、自分が惨めな思をいしたくないから。自分はいきなりそんなことはできないと分かってたから。

プライドですね。

 

とは言いながらも。笑

やっぱり行きたかったんです、ずーーっと。

でも私は受験を選んだから、受験終わるまでは行かないと決めてた。

 

 

(何でこんなタラタラとこの話したかって?
1年前から行きたかったんだぞアピールです😜)

 

 

それから1年経った今、私はついに旅革命研修に行きます。

8月、2月、3月と、何回か行われてきて、私が今回行くのは第6期です。

 

引率は、ケイジさんと宗一郎さん。宗一郎さんも私がめちゃくちゃ尊敬してる人。

 

 最初は、尊敬する人について行きたいだけだったけど、

今は、自分を変えたいと思ってる。

変えてやる、と思ってる。

 

なぜなら、今は自分の人生を最高に楽しんで生きてないと思ってるから。

 

だから、私はこの旅革命に、ある意味、人生をかけてる。

言い過ぎかな、、

 

こんなんでいいのかなとか悩んだり、今の自分が嫌だったり、不安だったり焦りだったり。

 

今の気分は、楽しみだけじゃない。

 

怖いもん、だって。

 

でも、今のこの状態は、旅革命行く前にはベストだと思う。最高の状態。

 

 

 

そんな私に、今までの旅革命参加者である仲間たちが、素敵なメッセージをくれた。

 

革命を起こしたちひろを楽しみにしてるよ!

楽しんで苦しんで必ず何か掴んでおいで!

ちひろに旅革命はピッタリだから!

最高の報告待ってるよ!

 

こんな風に、なんだか旅革命って、同じ期に行ってなくても、繋がってるなぁ、、と、感じた。

 

嬉しい応援メッセージくれたのは旅革命参加者だけじゃない。

私は色んな人に自分のこと話しちゃうから、

高校の友達、大学の友達、色んなとこで知り合った人たちが、LINEで嬉しい言葉を言ってくれた。

 

こんなん、幸せすぎませんか、、、。

てかすごくないですか?笑

 

(ごめんなんか、今回のブログ全体的に自慢だわ。プライドが丸見えって感じ。でもまぁよし!DMY!!)

 

やっぱ思うのは、まじで、私はいい人に巡り合いすぎてる。

 

大好きな人たちがいっぱいいる。

 

これから最高の仲間になる、第6期のメンバーのことも、大好きになる自信がある。

 

 

よし。

今日はよく寝て、明日早起きして、

 いってきます!!!!