とっておきのやつ

ピタッときてスッときた言葉を喋るように書く。

いい予感しかしない!!!

あんね、ちょっとこれは、

楽しくなる予感がする!というより、もはや楽しくなる予感しかしない!!笑

 

まず報告ね!
映画館でバイト始めました!
人生初の長期バイトです!

何で映画館を選んだのか?

はい!直感です!映画館で働く自分にピンときたからです!

 

そのバイトの、研修1日目。
私は確信してしまった。

 

私はこのバイトが大好きになる!!!
この映画館が私の大好きな場所になる!!!

 

、、、と。笑


理由はですね、

直感ですかね笑

 (まずい。直感だけで生きてる人みたいになってる。)

まぁ詳しくは後から話すとして。

 

とにかくもう、

楽しい楽しい楽しい!!

早く次のシフト行きたい!!

こんなワクワクしてるの幸せすぎる最高!!

みたいなこと考えてると、思わず勝手に笑いがこぼれてしまう、この感じ。笑
うん、もうこれは相当ヤバイ人だよ分かってるよ!!笑

 

研修1、2日目が終わった後は、ずっとこんな感じでしたね。笑

 

そいで今は研修4日目が終わったところ。

ちょっとだけ落ち着いてみて、何で今こんな頭がハッピーなのか、考えてみたのね。

そしたら理由が2つあった!

 

①バイトにいる人達が、とにかく良すぎる。

前のブログにも書いたけど、やっぱり私は人との出会いに恵まれてるって感じた。

(あ、これ前のブログ→『私と出会ってくれたみんなへ』http://ima510.hatenadiary.jp/entry/2017/05/14/030120

バイトのみなさんはね、優しい、丁寧、分かりやすい、落ち着く、厳しい、暖かい、面白い、、あーーもう全部好き!!!

あの人達のために、早く仕事覚えて、使える人になって、役に立ちたい!なんて思ってる。(スタッフはお客さんのためが1番なのは、そうなんだけど!)

 

はい次!!

②新しいことに触れるのが、おもしろすぎる。

これはもーね、たまらないっすよ。笑

バイト行くたびに、新しい仕事に出会える!

今までバイトしたことないし、初めましてのことばっかで好奇心の爆発炸裂オンパレード★って感じ!!

ハハッ、意味分かんないよね〜、わかる〜笑

ほらもう、書きながらこのテンション。ね?

 

なんかこう、私の人生に新たな光が射し込んだこの感覚が、たまらなく嬉しいのです。そういうことです。

 

あと面白いのがね、1日目が衝撃の楽しさだったから、その時の気持ちメモってたの。↓

「たぶんこれから大変なことも落ち込むことも疲れすぎてヘトヘトなることもあると思う。

だけど、今がとにかく楽しい!新しいこと覚えまくって頭パンクしそうだけど、その状況が面白く思えるくらいに楽しい!今は今のワクワクを最大限に満喫しよ!!」

これが1日目の感想(の一部)ね。笑

 

でも実際4日間やってみて、長時間やった日は帰ってきたら精神的にも肉体的にも疲れ切ってたし、ミスもしてだいぶ落ち込んだ。

はぁー、、、ってため息ついた時にふと思った。

 

え、けどこの状況、めちゃ笑えることない?笑

楽しさで乗り切れるぜぇ!!!とか言ってた数日後に、このザマ。笑

 

なんかそれが面白くて、結局笑えて乗り切れちゃう、っていう最高の流れを手に入れた。

 

 

言ってしまうと、私は別に映画に興味があるわけでも映画がすごく好きなわけでもない。でも仕事してたら、だんだん映画に興味が湧いてきた。そういうパターンの人です。笑

そもそも、ただお金を貯めるために始めたバイト。

でも、「映画館に行って働く」っていうそれ自体がやりたいからバイトに行く。

つまり始める前と今では、目的が変わった。そういうパターンの人です。笑

 

今は間違いなくバイトが毎日をワクワクさせてる!

こういうバイトにしろ何にしろ、当たりとかハズレとかないって分かってるけど、それでも思ってしまうよね。

私は大当たりだ!!!!!!!

って。笑