とっておきのやつ

ピタッときてスッときた言葉を喋るように書く。

もー嫌だ。

もーー嫌なんです、私。

マイナスなことは書きたくないって思ってたけど、これが今の素直な気持ちだから、書く。

今できるのは、自分の思ったことを言語化することぐらいだし、それって実はすごく大事なことな気がするからね。

 

もーーほんっとに、いやだ。自分が。

私はダメな人間だと思う。

投げ出したい、全部。

 

何でそう思うか、何が嫌なのか。

・分かっているのに行動しない

・やりたいことがない

・これからに対する漠然とした不安

・同じことで悩む

・特に面白くない

・自信持って他人に話せることがない

・周りの人とのギャップ、劣等感

・結局周りが気になる

・無気力発言、マイナス発言が多い

・すぐ甘えたり、逃げたりする

・このまま毎日が過ぎてくこと

 

いや、正直書いてても、自分の気持ちなのによく分からん、、

とにかくもう嫌で、ダメで、めんどくさくて、不安で、悲しくて、ため息が出る。

 

まじ無気力〜とか言ってると、楽なんだよね。行動しないのも楽だし、こーやって悩んでんのも、さっさとやめればいいのにやめないのは、楽だからだと思う。楽だし、まだ自分のことダメだと思ってるだけマシみたいなとこはある。

 

 

 

あー、、

きもちわる、、

苦しいのか何なのか、、

はぁ、自分何してんだろ、って。

 

学校行くと、帰りたいって思う。
バイトのシフト見て、行きたくないって思う。

別に学校やバイトがすごく嫌いなわけじゃないのに。

 

学校やバイトがめんどくさいのは、そんなんみんな一緒。それでもみんな頑張ってんだよ。って、言う人もいるだろうなぁ。

 

 

え、でもほんとに無理。どうしよう。


全部投げ出したいって、思う。
でも、投げ出したくないものもある。
大事なものは近くに置いときたい。

 

今、投げ出したいと思ってるもの、全部投げ出したとしても、別にやりたいことはない。
海外とか、非日常的なとこ行きたいとは思う。
それはちょっと、わくわくする。

とにかく今が嫌だからね。

 

 

 

 

 

 

あーー、

 

 

変わりたいな。

 

 

私さ、自分の人生、誰よりも面白くしたい。

こんなん勝負とかじゃないけどさ、負けたくない。

 

なんだろ、私はどうしたいんだろ。

 

きっかけが欲しい。

変わるきっかけ。

 

きっかけなんて、待ってても来ない。自分で掴みに行くもの。って、そうだと思うよ。

誰かに頼っても、結局自分で変わるしかない。って。

でも今その言葉にピンときてないのは、たぶん、

 

覚悟がないから?

 

 

 

 

 

ひとつ、希望がある。(ちょっと大袈裟?)

この夏、私は、旅革命研修に行く。

f:id:Ima510:20170707001820j:image

 http://www.birastart.co.jp/triprevo.html

 

そこで、私は、大きく成長するって信じてる。もう、びっくりするくらい進化して、人生面白くするって、信じてる。本気で信じてみる。そうすれば、ほんとに変わると思うから。

 

今の状態がこれからずっと続くと思ったらほんとに耐えられないけど、まだチャンスがあるって信じてる。

 

私は視野が狭いけど、誰よりも成長できるのは、やっぱり旅革命だと思う。

心から尊敬してる人が引率してるから、その人たちを信じてるから。

 

旅革命は楽しみだけど、たぶん行ったら帰ってきたくなくなるって、今は思う。また現実に戻らなきゃいけないから。

まぁ実際帰ってきた時には、どう思ってるか予想つかないけど。

 

問題は、行くまでの期間。

1ヶ月くらい我慢しろよって話だけど、でも、明日死んだら私絶対後悔する。

こんな状態で、1秒でも過ごしたくない。

 

いや、こんな状態も、大きく変わるためには必要か、、

もういっそ、悩み増やしとくか、、

"思いっきり飛びたいなら、思いっきりしゃがむ覚悟を持つこと"って、なんか最近聞いたことあるなぁ。

 

そう思ったら、やっぱり、少しくらい頑張れそうかな。

これでいいのかな。

 

 

はぁ、、、

これ書いたことも、明日になったら嫌になってるだろうな。だって何言ってるか分かんないし。

 

これ読んでどう思われるかなー、とか。

いや、誰も読まんか、とか。

別に私に対して何も思わんか、とか。

やっぱ誰かに助け求めてるんじゃないの、とかね。

情けない。

 

実際ここに書いたことが本音なのかもよく分からんのです。

嫌だ嫌だーって、言ってたいのも本音かもしれないし。

 

今は、そんな状態です。