とっておきのやつ

ピタッときてスッときた言葉を喋るように書く。

私と出会ってくれたみんなへ

私は自分自身のことが全然分かってなかったみたいなので、ここ最近は、自分の好きなこと、やりたいことを見つけるために、本読んでみたりワークしてみたり星空の下で自問自答してみたり、とにかく自分と向き合う努力をしてみた。

 

してみたんだけど、、、

 

正直あんま分かんなかった。

求めてた答え、しっくりくる答えが見つけられなくて、焦った。

これはどうしよ、やばい、、、

自分の良いところも、得意なことも分かんない。

 

だって、そもそも私っていうか、周りの人だもん。周りの人がすごいから今の私がいるんだもん。(これは多分自分にしか分からんやつだからニュアンスだけ汲み取って🙇🏻)

 

だってね、私が1番自信を持てるのは周りの人が素晴らしいってことだし、自分じゃないし。

 

、、、まって。

じゃあ私が1番気持ちが熱くなることは何?

 

今1番気持ちが熱くなるのも、やっぱり、私の周りの人たち。大好きな人たち。

 

私には

心から尊敬してる人、本音で語り合う仲間、応援してくれる人、その人がいてくれることで気づけたり考えが変わったりした人、笑わせてくれる人、怒ってくれる人、ダメなところ言ってくれる人、、

そうやって、

自分に熱くなるものを与えてくれたり、この人と関われてる自分はなんて幸せなんだろう、と、感動して、それだけで自然と泣けてしまうような相手が、たっっっくさんいる。

 

それってすごいことじゃない?ものすごく幸せなことじゃない?

 

、、分かった。

私の1番良いところは、周りに素敵すぎる人がたくさんいるところだ。そんな人たちに囲まれて、関わることができてるところだ😭

 

そして、その人たちを想うと涙が出るくらい、それくらい周りの人に対して強くて熱い気持ちを持ってるところだ!

 

この価値観を、大事にしたい。

 

こんな私を応援してくれる人もいる。

その人たちと一緒にいたいし、その人たちに囲まれてたいし、応援したいし、大事にしたい。

今はその気持ちが1番強い。

 

私は、周りの人には本当に自信を持ってる。

 


じゃあ、まずはその人たちにちゃんと感謝を伝えてみたら?

そうしたら、少しでも大好きな人たちのためになるかもしれない。

感謝を言葉にすることで自分の軸になる何かも見つかるかもしれない。

 

 

 

だから将来はこうする!とか、結局何も決まってない。

決まってないと、やっぱり不安。

けど、どんなに不安でも怖くても、大好きな人たちと、その人たちを大事にしたい気持ちは変わらない。

 

私と関わってくれた全ての人、ありがとう。

みんなありがとう。出会ってくれてありがとう。