とっておきのやつ

ピタッときてスッときた言葉を喋るように書く。

どこ

なんだか、生きていない感じがする。

最近のわたし。

 

夢を見て、その中でフラフラしてる感じ。

現実では生きていない。

 

好きなこと楽しいことやりたいことは、ぜんぶ夢の中。

 

現実で生きられない原因の1つは、

生活が自由すぎること、かな。

 

最近の生活は、

寝たい時間に寝て

起きたい時間に起きる。

お腹が空いたら食べるし

空かなかったら食べない。

聴きたい音楽は何時間でも聴いて

考えたいことは気が済むまで考える。

基本的に時計は見ない。

 

そうしたら一日が終わってて、

眠くなってきたら寝る。

 

そんな生活。

良くも悪くも、私の気分の波に合わせた生活をしている。

そしてこれは、わたしに1番都合が良い生活。

 

 

でも、現実からどんどん離れていってる気がするんだ。

 

 

夢を、理想を描いていると、ふと思う。

何してんだろう、、、

って。

 

現実の中で夢見ながら生きるつもりが、

現実を捨てて夢の中で生きている。

 

それが、なんとも言えない悲しい辛い寂しい気分。

 

いつか、耐えられなくなる気がする。

本当に現実からいなくなってしまいたい時が来る気がする。

 

現実からいなくなったら、夢も見られなくなるんだけど。

それでも現実”じゃない方”を追って、遠くに遠くに行ってしまいそう。

 

だって既に、

誰にも言えない

どこにも行けない

自分でも優しく扱えない

このなんとも言えない異物のような感情が、

 

行き場がないから出てこれなくて

居場所がないから出てきたくなくて

私の小さな体の中ではちきれそうだから。

 

こんなとこに書いても

こんなん何にもならないんだよ。

 

でもまだ私は

これまでの人生、それなりに楽しく生きてた時間の方が長いから

 

明日もきっと、それなりに現実を楽しむんだろう。

夢は夢で、置いておいて。

 

湧き出てくる素直な感情に蓋をして。

 

 

 

悔しいな。

やるせない。

 

 

こんな文章二度と読みたくない。

 

 

 

でも、よく書いたよ、私。